下関へ~♪

お休みになると どこかへおでかけしたくてウズウズしてしまいます。

先日のお休みに関門海峡を渡って山口県下関へ行ってきました。

自動車のCMでよく使われている角島大橋へ・・・

 

大橋に着くころは小雨で残念でしたが橋を渡ると素晴らしい景色に透明感のある海!

橋の長さはどれくらいかな?と思っていたら長さは1780mだそうです。

感動でした。

 

角島灯台もあったのですが視界が悪いのと階段が105段あると聞いて断念(;^ω^)

最近、気温差が激しく肌寒く感じる日もありますが海には まだダイビングしている方や泳いでる方もいましたよ。

 

お昼は海鮮丼を食べて大満足☆

プリプリしていて美味しかったです。

 

過ごしやすい季節になったのでまたどこか おでかけしたいと思います。

おすすめの場所がありましたら教えてくださいね(*^_^*)