八景島シーパラダイスに行ってきました!

八景島シーパラダイスは予想以上に広くて4つある水族館のうちの2つしか

周ることができませんでした。

 

今回はシロイルカと遊ぼうというプログラムに参加しました♪

このプログラムではシロイルカの頭、おなか、背中、尾びれ、口の中など、

いろんな部分を触ることができました!シロイルカは脂肪が多く、特に頭の

部分はすごくぷにぷにしてたのでびっくりしました!

 

他にも、シロイルカに指示を出すといろんな声を出してくれたり、輪を投げ

ると持ってきてくれるという体験ができました♪

 

一つ一つの行動がすごくかわいくて、貴重な体験ができてよかったです♪

 

ドルフィンファンタジーという水族館では、ドーム型の水槽で、海底散歩を

しているような体験ができました。頭上をイルカが泳いでいて新鮮でした♪

 

次回行くときにはぜひ、4つの水族館、併設されている遊園地もいきたいと

思います♪