初詣に行ってきました~~

九十九島の小島にある神社『淡島神社』に初詣に行ってきました(≧▽≦)

淡島神社に行くまでに道が入り組んでいて、迷いながらもたどりつくことができました(>_<)

橋を渡って神社に入り、細い参道を登ります!!

結構登らないと神殿にはたどりつかないので、登りきった時には息があがってしまっていました((+_+))

息を整えて、いざお参りへ~~~

神殿でお参りを済ませて次は願いがかなう鳥居をくぐりました~~

すっごく小さな鳥居でくぐるのに一苦労(>_<)

 

なんとか鳥居をくぐってお参りは無事終了~~(*´ω`)

帰りに九十九島の景色を見ながら帰りました~~