糖尿病予防相談会・治療相談会のご報告

11月15日に行われた相談会のご報告が遅くなりました。あっという間にもう年末…

当院では毎年、糖尿病デーに合わせて予防と治療の相談会を行なっております。

今回もたくさんの方にご参加いただきました♪

検査結果をみて驚かれる方、日頃の頑張りの成果が出て結果が良かったと安心される方、皆さんそれぞれでした。

~一部をご紹介します。~

院長講話

                    

 

 

 

 

 

脈波測定(血管年齢・硬さ)

血糖測定

 

 

 

 

 

他にも血圧測定・体組成計・警部エコーなどの検査や展示コーナーでは低カロリー食品の試食やお薬相談がありました。

今回の相談会は年に1回ですが、毎月糖尿病教室も行っていますので興味がある方は是非ご参加ください。

 

次回の糖尿病教室は1月17日10:30~12:00

院長講話:糖尿病ってどんな病気?

看護師:糖尿病の食事療法

 

まだ参加されたことのない方、気になっているけど一人での参加はちょっと…と思われている方、第一回がスタートしますので、この機会に参加されたみてはいかがでしょうか。

 

少し早いですが良いお年をお迎えください(●^o^●)