鬼木棚田祭りでウォークラリー

 

朝晩ずいぶん涼しくなりましたが、風邪などひかれていないでしょうか?

先日、波佐見町で行われた鬼木棚田祭りに行ってきました♪

日本の棚田百選にも選ばれており、稲刈り間近の棚田と真っ赤な彼岸花の織り成す秋の風景がとてもきれいでした✨

 

お祭りのイベントとしてウォークラリーがあったのですが、棚田の周りをぐるっと2kmクイズやゲームをしながら歩きました。日ごろ運動不足の私には坂道は少々つらかったのですが、時折涼しい風が吹き気分をリフレッシュさせてくれました☆彡参加賞として波佐見焼の器などをいただきましたよ(^^♪

また、このお祭りの一番の見どころは、最近話題の人や世相を反映したアイディアあふれる案山子です。オリンピックイヤーということもありメダリストがたくさんいました(笑)

久しぶりに歩いて気持ちがよかったので、この勢いで毎日ウォーキングを続けられたらいいなぁと思っています! まずは歩きやすいスニーカーを見つけることから始めます(#^.^#)