愛宕山に登ってきました♪

2月の佐世保の風物詩といえば愛宕祭が思い浮かびます。昔から愛宕さんの頃が一番寒い、とか愛宕さんが過ぎれば春が来る、などとよく言われます。

先月、患者様の中に毎年愛宕山に登ってお参りをしている、という方がいらっしゃり、話を聞いているうちに私も一度は登ってみたい!と、やる気スイッチが入りました!               ーーーーーーということでいざ出発!!

登山口に貸し出しの杖があったのですが、必要ないかなぁと思いそのまま登り始めました。しかし上に進むにつれ足元が悪くなり段差が高かったり、滑りやすかったり・・・やっぱり杖を借りてくるんだった・・・(;´д`)トホホ

 

 

 何度「ヨイショ」と言ったことか(*_*; やっと山頂へたどり着きました! 

山頂からの眺めは最高でした~!!

そして忘れてはならない健康祈願もしてきました(^^)/

 

 

 

 

 

本来なら運動を勧める立場なのですが、今回は患者様から歩くきっかけを頂きました!

ありがとうございました(^^♪