リトルマーメイド観劇してきました♡

先日、福岡キャナルシティで開催中の劇団四季 リトルマーメイドを観劇してきました☆

リトルマーメイドといえば、人魚のアリエルが人間の王子エリックを愛するお話。アリエル(人魚)はワイヤーで吊られた状態で尾ひれをゆらゆら動かし、ずっと膝を曲げたり伸ばしたりを繰り返して海の中の人魚らしさを表現、マーメイドの美しい世界へ引き込まれました☆

きっと役者さんは吊られた状態で歌ったり演技したりするのはきついはず…(^^;)

有名な曲はアンダー・ザ・シーですが、他にも素敵な曲がたくさんでした♪

未知の世界への価値を信じ、恐れを知らずに飛び込んでいこうとするアリエルの行動力や勇気に心を動かされ応援したくなりました(^^)

有意義で贅沢な時間を過ごすことができました。

 

数か月先まで満席とのことですが観に行く価値はありますよ☺