11/18(土)に糖尿病相談会を開催しました☆

 

当院では、毎年糖尿病相談会行っていますが、今年は19名もの方が参加してくださり、楽しく賑やかな相談会になりました(*^^)v

 

通院している方以外にもお友達同士で来てくださった方もみえました♪

 

相談会では、まず始めに糖尿病についてのお話しが先生からあり、そのあとは「体 組成計」「血圧」「血糖測定」「脈波」「頸動脈エコー」の検査を順番に行っていきます。

 

 

                          

「脈波」や「頸動脈エコー」などの動脈硬化の検査は初めて検査する方もいて、検査結果に驚いている方、喜んでいる方両方の声が聞かれました!

 

 

こうして検査をすることで自分の体の状態を把握することも今後の健康意識に役立つと思うので、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがですか?(*´ω`*)

 

 

糖尿病相談会は毎年11月の第3土曜日に開催しています♪(*^▽^*)